那須の美味しいお店

このシーズンの那須風物詩 「那須高原清流の里」の寒晒し蕎麦

だんだん春に近づいていることを実感しますね~

 

だってね、この頃は・・・

雨が降るんですもの~(≧▽≦)

 

1月2月はね・・・・

雪になっちゃうの~(笑)

 

やっと雪かきから解放されます~

 

でね・・・

 

寒い2月の時期から、3月終わるくらいまでなんですが・・・

寒晒し蕎麦・・・が美味しいんですよ!

 

那須の住人、

地元の皆様に大人気の「清流の里」さんの寒晒し蕎麦がブレークしていますよ♪

 

寒い冬の時期に、そばの実を冷たい水にずっと晒しておくと、

とても甘みをもった蕎麦の実になって、

その実を粉にして、そばを打つと・・・・

 

通常のお蕎麦より、甘みがあって、

美味しいのです。

 

 

こちらは天ぷら蕎麦!

「まずはお塩をかけてそのままでどうぞ!」て、お店の方がすすめてくれます

試してみると~~~~

蕎麦本来の香り、甘さを感じることが出来ます。

 

 

ぜひ追加でご注文いただきたいのが「これ~~~!!」

 

イワナの塩焼きです!!

 

炭火でじっくり焼いてくれるので、

身がほくほくしてて、それは美味しいです。

 

3月末まであるかな・・・

 

寒晒しのそば粉がなくなり次第「寒晒し蕎麦」は終了です。

通常のお蕎麦になりますよ(もちろん、通常のお蕎麦も美味しい!)

ぜひぜひ、この時期にしか味わえない、「寒晒し蕎麦」を那須高原清流の里さんでどうぞ!

 

#那須#寒晒し蕎麦#那須高原清流の里#春休み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です